2012年9月8日土曜日

移動さまざま

まずい。日本に帰ってきたら、なんやかんやでブログ書けない。
早くしないと!忘れる!

3日目。
サンティアゴ・デ・コンポステーラに別れを告げて、バルセロナに戻る。

前日のバルセロナ→サンティアゴ・デ・コンポステーラフライトは、
同行者の機内忘れ物事件というちょっとしたイベントがあって
チェックインカウンターから搭乗口まで全力ダッシュして大変だったので、
今回は時間に余裕をもって・・・と空港内のカフェでのんびりしていたら。

チェックインに行った友人が慌てて戻ってきて一言、
「ダブルブッキングしてるからあんたたち次の便ね、って言われたーーー!」

なんと!!!

チケットを取ったのに航空会社にまさかの仕打ちをされて打ちひしがれる友人、
一方日本で借りたWi-Fiルーターが設定リセットされたのを必死に直そうとする友人、
そしてなんだか朝から腹具合が悪くぼんやりする私。

もう一回街に戻らないと時間潰すことも出来ないねぇなんて言いつつ、
STBと書かれたチケットを手に待つことしばし。
席はバラバラになれど、なんとか乗せてもらいました。
でも、友人の席の下はM&Mチョコが散らかっててすごい惨状だったけど・・・

とにかく、LCCこえー!と実感したのでした。

無事着いたバルセロナ空港からタクシーで移動、
今回のメインイベントの1つ、ラ・ロカ・ヴィレッジへ!

・・・ところが、この移動中ついに私ダウンしてしまい、
車酔いを紛らわすのに目を開けたり閉じたり涙をさめざめと流したりしていたので
せっかくの郊外の景色がほぼ記憶になく・・・

そのまま買い物に突入!!

0 件のコメント:

コメントを投稿